top of page
  • junseikaneko

日本政策金融公庫大阪支店にご挨拶に行きました

昨日、弥生株式会社様のつてで知り合った日本政策金融公庫の方とお会いしてきました。

尼崎支店には何度か訪問していたのですが、やはり大阪支店は少し雰囲気が違いました。


お会いした方は広域担当の方でしたので、尼崎や大阪だけでなく、遠方の融資相談にものっていただけるとのこと。税理士を交えた3者面談にて、今後の事業の方向性や数値目標等をその場でお話しできるので、よりスムーズに話が進むことが期待されます。

クライアントからのご要望・創業の案件等があれば積極的に連絡をとっていきたいと思います!


最新記事

すべて表示

令和元年度税理士試験合格発表

こんばんは。尼崎市の税理士の金子です。 本日、国税庁ホームページにて令和元年度(第69回)税理士試験結果が発表されました。 (参照:令和元年度(第69回)税理士試験結果) 科目合格を含め、全体的に合格率は高かったのかなと感じます。 特に若い方の合格率が高く、科目合格を含めたところで25歳以下で32.7%、26-30歳で23.0%、31-35歳で19.7%の合格率となっていました。 私も官報合格した

小規模事業者持続化補助金の採択をされました

申請をしておりました平成30年度第2次補正予算日本商工会議所小規模事業者持続化補助金の採択者一覧が公表されました。 当事務所も申請をしていたのですが、無事採択されました。 補助金の採択がされたことで、今後の販路開拓について、より力を入れることができます。 今まで以上に中小企業のお役に立てるよう頑張っていこうと思います。

bottom of page