top of page
  • junseikaneko

近畿税理士会尼崎支部

今年の4月1日より近畿税理士会尼崎支部の所属となり、2ヶ月となりました。

来月の6月5日に定期総会があるので、(総会での発表の対象となる期間は尼崎支部にはおりませんでしたが)今後お世話になる支部ということもあり、参加しようと思います。

その際、新年度の尼崎支部での委員会活動の所属の話も出るかと思います。

尼崎支部では新人ですので、積極的に委員会活動にも参加していこうかと考えております。

税理士無料相談会等の手続きを行う「税務支援対策委員会」や電子申告業務等の推進を行っている「業務対策委員会」、税法の知識の入れ替えに必須である研修を催している「研修委員会」等、気になるものはありますが、尼崎支部での先輩税理士の方々とお話をしてどれに加入すべきかを考えていこうと思います。

最新記事

すべて表示

令和元年度税理士試験合格発表

こんばんは。尼崎市の税理士の金子です。 本日、国税庁ホームページにて令和元年度(第69回)税理士試験結果が発表されました。 (参照:令和元年度(第69回)税理士試験結果) 科目合格を含め、全体的に合格率は高かったのかなと感じます。 特に若い方の合格率が高く、科目合格を含めたところで25歳以下で32.7%、26-30歳で23.0%、31-35歳で19.7%の合格率となっていました。 私も官報合格した

小規模事業者持続化補助金の採択をされました

申請をしておりました平成30年度第2次補正予算日本商工会議所小規模事業者持続化補助金の採択者一覧が公表されました。 当事務所も申請をしていたのですが、無事採択されました。 補助金の採択がされたことで、今後の販路開拓について、より力を入れることができます。 今まで以上に中小企業のお役に立てるよう頑張っていこうと思います。

bottom of page