• junseikaneko

税理士会尼崎支部総会に参加しました

6月5日に近畿税理士会尼崎支部の定期総会が開催されました。


・平成30年度事業報告及び進行年度の予算報告

・支部規約の一部改正

・令和元年度の支部役員構成

等について話し合われ、滞りなく閉会しました。


支部長である佐茂先生にもご挨拶をし、私が今後どのように税理士会に関わっていくかについても簡単にお話をしました。

税理士会の業務はあくまでボランティア的なものですが、実際参加しないとわからないところもありますし、今後何かの役に立つこともあるかもしれませんので、率先して活動していこうと思います。


最新記事

すべて表示

令和元年度税理士試験合格発表

こんばんは。尼崎市の税理士の金子です。 本日、国税庁ホームページにて令和元年度(第69回)税理士試験結果が発表されました。 (参照:令和元年度(第69回)税理士試験結果) 科目合格を含め、全体的に合格率は高かったのかなと感じます。 特に若い方の合格率が高く、科目合格を含めたところで25歳以下で32.7%、26-30歳で23.0%、31-35歳で19.7%の合格率となっていました。 私も官報合格した

小規模事業者持続化補助金の採択をされました

申請をしておりました平成30年度第2次補正予算日本商工会議所小規模事業者持続化補助金の採択者一覧が公表されました。 当事務所も申請をしていたのですが、無事採択されました。 補助金の採択がされたことで、今後の販路開拓について、より力を入れることができます。 今まで以上に中小企業のお役に立てるよう頑張っていこうと思います。

住所:兵庫県尼崎市尾浜2丁目20番12号402号室

​電話:06-6435-8184

  • ツイッター

©2019 by 金子税理士事務所.