住所:兵庫県尼崎市尾浜2丁目20番12号402号室

​電話:06-6435-8184

  • ツイッター

©2019 by 金子税理士事務所. 

  • junseikaneko

税務ソフト・会計ソフトの導入

こんにちは。尼崎市にて創業サポート・税務サポート等を行っております金子税理士事務所です。


税理士業を行う上で必要不可欠である税務ソフトと会計ソフトの導入・申し込みを行いました。

税務ソフトは鹿のマークでおなじみのJDLにすることとしました。

税務ソフトをJDLにすることとした理由としては、以前使ったことがあるということ、価格がリーズナブルであったこと、申込した際の応対で親切に接していただいたことが決め手となりました。

以前使っていたとはいっても、ずいぶん前ですし、また、その時は一監査担当として使用していただけですので、不明点や忘れている点は数多くあるのですが、導入の際、1時間近いご説明をいただき、電子申告開始の設定を行うことができました。本当に感謝しております。


会計ソフトについては、メインで使っていくのは弥生会計にすることにしました。

弥生ドライブを使えば、クラウド上でのデータの確認や加筆修正等ができますし、入力についても慣れれば一番使いやすいと思われるからです。

また、クラウド会計ソフトのようなネットバンクの仕訳読み込みもできるようですし、オプションでリモート機能を活用してお客様の画面の共有化も行うことができるようです。

弥生会計の便利な点等についても、今後ご報告していこうと思います。


会計ソフトのメインは弥生ですが、当事務所ではマネーフォワードをご利用いただいているお客様に対するフォローも行うことができます。

お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。