• junseikaneko

消費税に関するセミナーのご案内

こんにちは。尼崎市に事務所を構える税理士の金子でございます。


10月24日14時より尼崎商工会議所内におきまして、消費税軽減税率対策事業の一環としてのセミナーを行います。

「9月までの消費税対策と10月以降の消費税対策」をセミナーのテーマとして、軽減税率制度の概要や対象商品、区分記載請求書等保存方式からインボイス制度導入に至るまで等について、包括的に開設する予定です。

参加費は無料となっているので、お時間がございましたら、是非ともご参加いただければと思います。

また、私が行うセミナー以外でも、10月8日から12月6日まで「専門家が行う経営に役立つセミナーシリーズ2019」と題して様々なテーマのセミナーが開催されます。

そちらも併せて告知させていただきます。




最新記事

すべて表示

令和元年度税理士試験合格発表

こんばんは。尼崎市の税理士の金子です。 本日、国税庁ホームページにて令和元年度(第69回)税理士試験結果が発表されました。 (参照:令和元年度(第69回)税理士試験結果) 科目合格を含め、全体的に合格率は高かったのかなと感じます。 特に若い方の合格率が高く、科目合格を含めたところで25歳以下で32.7%、26-30歳で23.0%、31-35歳で19.7%の合格率となっていました。 私も官報合格した

お金を色分けする

こんにちは。尼崎の税理士の金子です。 先月よりある方ののご紹介で、新たに設立された法人の顧問をすることとなりました。 その代表の方にヒアリングしたところ、以前は個人の白色申告で事業を行っていたが、事業規模等の兼ね合いで法人化することとしたが、帳面のつけ方がわからないので、税理士を探していたとのことでした。(個人時代は売上・経費を集計していただけとのこと) 個人事業から法人成りをされた方については、

小規模事業者持続化補助金の採択をされました

申請をしておりました平成30年度第2次補正予算日本商工会議所小規模事業者持続化補助金の採択者一覧が公表されました。 当事務所も申請をしていたのですが、無事採択されました。 補助金の採択がされたことで、今後の販路開拓について、より力を入れることができます。 今まで以上に中小企業のお役に立てるよう頑張っていこうと思います。

住所:兵庫県尼崎市尾浜2丁目20番12号402号室

​電話:06-6435-8184

  • ツイッター

©2019 by 金子税理士事務所.